【基地作りと鬼ごっこ】

本日、開所しました吉田第2教室です。

どうぞよろしくお願いします!

今日の自由時間では、みんなで力を合わせて基地作り。ある男の子が自分の体よりも大きなマットが動かせずに苦戦していると、周囲から「ぼく、こっち持つよ!」「ぼくも手伝うよ!」と頼もしい声が聞こえてきます。

​大人には入れない秘密の空間が出来上がりました!

さぁ、自由時間の後は宿題の時間。みんな真剣に取り組んでいます。

宿題の後は思いっきり体を動かします。今日は「鬼ごっこ」。みんなで相談しつつ「バナナ鬼」「こおり鬼」に決定!


いざ、スタート!みんな逃げ方が上手になってきたので捕まえるのが一苦労です。

帰りの会では、それぞれが頑張ったことや友達の頑張っていた姿を伝えます。「思いっきり逃げれて楽しかった!」「宿題が全部終わって安心した」「おやつが美味しかった!」など、みんなの思いが聞けました♪