目指せ、お買い物の達人

今日の活動は、土曜日の調理体験で使うサンドイッチの材料を買いに行きました。

出発前にお買い物リストを見ながら自分たちが何を買うのか確認し、

班ごとに分かれてお買い物スタートです!

普段、おもちゃの品物とお金を使って遊んでいる成果を発揮して高学年を中心に

上手にお買い物出来ました(^_-)-☆

お買い物で大切な安くて新鮮な品物選びも忘れずに☆彡

お買い物から帰ったら材料の確認です。

バナナ👌 食パン👌・・・全部🙆

さあ、次はレシートを見ながら値段を記入して合計金額を出します!

電卓を使ったり、ひっ算で計算したり、それぞれ頑張っていました。

スタッフに答えを合わせてもらい、合っていれば合格です!