同じ絵を合わせるよ!

世間はすっかりお盆休み*

子どもたちは元気いっぱい来所しました!

 

今日は予定では戸隠キャンプ場へ川遊びへ行く予定でしたが

昨日の大雨警報が心配なので、予定変更です。

 

お盆前最後のこどもプラスなので

教室でのんびり過ごしました☆

 

教室では今「スプラトゥーンごっこ」が流行っていて

ダンボールで作った武器を使って

「ダダダダダダ!」「ドーン!」と様々な効果音が飛び交っています♪

 

子どもは何でも遊びに変えてしまう天才です☆

 

おやつの前に、職員も混ざって神経衰弱ゲーム!

 

体を大きく動かして、同じカードを探します。

 

みんなカードを覚えるのが得意で

大人は本気でやっても勝てません!笑

 

 

ゲームの後は、ゆっくりおやつの時間。

みんな、楽しいお盆休みを過ごしてね☆