風船を落とすな!

日が暮れると寒さが身に染みるようになりました。

外に出ると「寒い…」の声を耳にすることが増えましたね。

 

さて、今日は風船バレーをやりました!

風船バレーをみんなでやる為に、ちょっとだけ準備運動♪

職員と一緒に風船をタッチ、落とさないように相手にかえす練習をしますよ(^o^)

職員に向って「えいっ!」

思いっきり打っても、風船はふわふわ~っと飛んでいく。その隙に落下地点へ!!

力いっぱい打っても平気!

ゆっくり落ちてくる風船は、目に留まりやすくとても打ちやすいです。

 

何度か練習を重ねて、試合の前段階。

ルールやどういう風にゲームが進むのか丁寧に確認していきます!

まずは1対1で。他の友達は周りで見ながらルールの確認。

みんなの前でモデルをやるのは緊張するけれど、二人の男の子が見事に務めてくれました!素晴らしい!

 

今日はルール確認と風船の扱う練習で時間が来てしまいました。

次はみんなで対戦が出来るようになるかな(^o^)