BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. プチ運動会♪

プチ運動会♪

今日は授業参観やスキー教室があったお友達もいましたが、あまり疲れた様子もなくいつものように「こんにちは!!」と元気に挨拶をしてくれました☆

そんな今日はいつもだと学習や療育の時間を運動に変更!

プチ運動会を行いました☆

ただの運動会じゃつまらない…1種目目は新聞紙かけっこ!!

落とさないように元気に走り、次の走者にバトンタッチ!!

新聞紙を落とす子もほとんどなくみんな元気に走ってくれました(*^_^*)

2種目目はボール運び!!

お互いに息を合わせながらボールを落とさないように新聞紙を破かないように走っています☆

カーブで勢い余って転んでしまった低学年のお友達も泣かずに立ち上がってくれました(*^。^*)

最後3種目目はつなひき!!

みんなで力を合わせて一所懸命引っ張ります!!

女の子も男の子に負けじと一生懸命引っ張り、男の子が多いチームに勝つと「いい勝負だったね!すごく強かった」

「勝ててよかった!〇〇くんも頑張ってたね」と負けたお友達にも励ましの言葉をかけたりと楽しんでくれました(*^^)v

 

室内運動/つなひき/新聞紙遊び/運動会/放課後等デイサービス

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事