BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. トランプ◇

トランプ◇

今日は朝から雪でしたが元気に来てくれたお友達♪

祝日ということで姉弟のご利用でしたが宿題をしている横で宿題がすでに終わっている弟くんは静かにお絵かき(*^^)v

高校生ともなると勉強も難しく

「あ~これなんだっけ」「若年層って何歳まで?」

と悩みながらも一生懸命宿題に取り組んでいました☆

 

弟くんの方はホワイトボードにカービーのゲームを作り、スッタフに

「どうやって進む?」「GAME OVER」「リトライする?」

と絵を描いたり消したりしながらボードのゲームを進めてスタッフと一緒に楽しみました(*^_^*)

宿題が終わったらみんなでカードゲームをしました!!

まずは大貧民から…なんと2回も大富豪になるお友達がいて逆にスッタフは2回とも大貧民…

お友達が考えたトランプでUNOをやってみました(#^.^#)

普通のUNOよりも難しく頭を使うゲームでしたが楽しみながら遊べました♪

身近にあるもので色々な遊びを思いつく、考えてくれるお友達にはいつも驚かされてばかりで子どもたちの柔軟な考えをもっと育てていけたらと思っています(^^)/

 

祝日/宿題/トランプ/柔軟/知育を育む

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事