パンダのシャンシャン

卒業式間近の小学生。

高学年のお友達も5時間下校になり、プラスに来てゆっくりのんびりできる時間が増えました。

今日はそんなのんびりとした自由時間の様子です♪

みんな白いマットの上で集まって何やらやっています。

女の子:「パンダのシャンシャンです!可愛い!!」

男の子:『このパンダのシャンシャン、ちっこい!!」

女の子:「そういうこと言わないで!!」

ケンカかな?と思いきや、言葉とは裏腹に何やら楽しそうな様子。

自分の好きなおもちゃを持ち寄って、一つのマットの上でくつろぎの時間。

学校も学年も違うみんなだけれど、こうやって話し合って笑いあってくつろげるのは素敵だなと感じました♪

そのうち、ぬいぐるみ遊びに集中し始めたみんな

「ぬいぐるみに靴を履かせるぞ!!」とスリッパを履かせています(^^♪

なんだか、鉛筆が転がっただけでも大爆笑してしまいそうなみんなの笑い声。

ほのぼのとしてとても素敵な雰囲気の自由時間でした(*^^*)

その中で描かれたパンダのシャンシャン!味のある作品が出来上がりました!!