ポカポカ春日和♪

いよいよ今年度の学校終わりが見えてきました!

みんな大きな荷物を背負って「疲れた~」と言ってプラスにきます!

それでも体を動かすことは大好きなようで、今日の運動は何をやるの?聞いてきます。

 

さて、今日の運動遊びは先日も行った「虫取り」と「ドッチビー」です。

「これ知ってる!!」とみんなも大好きな運動遊び。

今日もハチとチョウチョと泥に翻弄されるみんな(^O^)

難しい~!と言いながらも何だか楽しそうにやっています(^^♪

ハチを叩き落とすというのはクリアしている子が多いけれど、泥とチョウチョで翻弄されている子がいっぱいいました!

今日の第2教室は泥まみれさんが続出です!

 

続いてはドッチビー。

ドッチボールの代わりにフリスビーを使うのでドッチビーです。

ボールは早くて怖い、キャッチできない子もこのフリスビーを使うと目で追いやすく逃げやすい・キャッチしやすい遊び。

「よし、隠れろ!」とでも言わんばかりにスタッフの後ろに隠れているみんな。ある意味、息がぴったりの行動です(*^^*)

キャーと叫びながら必死に逃げる、逃げる、逃げる!

体を上手く使わないとすぐに当たってしまうよ!

10分もやっていると汗がダラダラ~(;”∀”)

春の陽気になり、今日は運動遊びという事もあって少しだけ冷房を入れました!

明日は終業式の学校も多いですが、1年間の締めくくり。

胸を張って頑張ってほしいです☆