大はしゃぎ☆

今日は東部中がお休みで、

朝から中学生が1日来所していました。

 

中学校生活始まったばかりで、少し疲れ気味の子どもたち。

毎日初めてのことばかりで、大変な中、よく頑張っているね!

 

今日はプラスで1日ゆっくりしよう!

ということで、

子どもと一緒に今日の予定を考えました。

 

電車博士なこの子は、

「電車を見に行きたい!」と言ってくれたので、さっそく計画!

見に行きたいところはたくさんありましたが、

その中から「村山駅」と「信濃川田駅」を選び行って来ました!

 

もう廃車になった電車を見て大興奮!

「何度も来たことあるけど、やっぱりいいね!」と言いながら

見て回っていました☆

 

中学生になり、すっかり大人の表情になった彼ですが、

こういう姿を見ると、ほっこりなごみますね(*^_^*)

 

「見て見て先生!」

「先生もやってみなよ!」

 

時間になっても名残惜しくて、

もっともっとたくさんいたかったね。

今度はもっとゆっくり来ようね!

 

電車が好きな子どもがたくさんいるから

今度は電車めぐりのおでかけを計画してみようかな~と

考えさせられる1日でした(*^_^*)