内緒のお手紙・・・☆

今日は熊谷で、41℃超えを記録したそうですね・・・。

夏の暑さは気持ちを盛り上げることもありますが

これだけ暑いと、心配の方が先立ってしまいますね(*_*)

 

子どもたちの体調に気を配りながら

教室も熱中症対策に力が入ります・・・!

 

いよいよ夏休み直前☆

早下校の子どもたちがちらほらと出てきて

今日は自由時間がたくさんありました。

 

いつも作れないような大作も作れちゃったね♪

 

10分間運動は、色おに☆

 

「色おに、色おに、何の色♪」

「あおー!」

一斉に走り出す子どもたち。

吉田第2教室にはボルダリングがあるので

いろはたくさん!

登らなきゃ触れない色もありそう・・・?

 

学習の時間は

内緒のお手紙・・・。

みんな気持ちを込めて

一言一言言葉にしていきます。

これが何になるのかは

もう少し先まで・・・。

気持ちが届くといいね(*^_^*)

 

療育の時間は、ジェスチャーゲーム☆

 

今日のお題は・・・

「ラーメン」!

ジェスチャーの子どもは、どんなジェスチャーをするか悩んだ結果

 

・・・これは?

まさか、ラーメンを作る人!?

子どもの発想は豊かです*

 

そして、このジェスチャーでわかった子どもたちが

一番すごい!

 

明日から、終業式の学校が出てきますね。

夏休み、楽しく安全に過ごしましょう♪