BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 療育
  4. 2つ一気に!

2つ一気に!

今日は学習と療育をしました。

内容は同じものになっています。

療育は紙飛行機を作るのを楽しみながら

毎回やってくれています。紙飛行機を作るのも慣れてきて

1つの輪っかに飛ばすのも慣れてきていたので・・・

 

今日は、難易度を上げました!!

輪っかを縦に2つ並べて、2つ一気に通せるかな?

と指令を出しました。

2つ一気にはなかなか難しく、でも達成感も同時にあるようで

何度も何度も挑戦していました。

輪っかに2つ同時に入るとみんな大喜びで楽しそうにしていました。

職員も一緒になって大喜びをしていて療育を教室

全体が一体となって楽しい雰囲気に包まれていました♪

大人も子どももみんなが同じことで楽しむ・笑いあえる

そんな雰囲気や空気感を肌でこれからも子どもたちには

感じてもらえるようにしていきたいです!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事