何が出来るかな?

こんにちは(^^♪ 吉田第2教室です!!
今日の様子を紹介します。
今日の10分間運動は「中当て」をしました(^^)v

今日はたくさんのお友だちが参加してくれました。
週に1回しか利用しない、毎日利用するお友だちなど様々ですが、学年問わずみんなで仲良く運動が出来ています。
低学年の子には、投げ方を教えてくれている高学年のお友だちの姿がありました。
職員が入らなくても、こどもたちだけでどうやったらみんなで楽しく運動が出来るのか考えてくれていて、頼もしく思いました。
宿題への気持ちの切り替えはスムーズに移行できていました。
次の活動の時間を楽しみで宿題を終わらせようと一生懸命頑張っていました。

今週もみんなが楽しみにしている活動が始まりました。
「学習」「療育」それぞれ取り組みます。
さあ、みんなが作るものはどんなものが出来るのでしょうか?
こちらのお友だちはダンボールハウスかな?
お家にもって帰るのが楽しみだと言っていました。

こちらのお友だちは何を作っているのでしょうか?
とても真剣に作業していたので、何を作っているのか聞きたくても聞けませんでした\(◎o◎)/!
今度聞いてみようと思います!!

こちらのお友だちは・・・裁縫です!(^^)!
針と糸を使い、黙々と縫い物しています。
どうやらダンボールハウスで使いたいとのことです。
枕やお布団を作っているようです!!
これは3月の完成がとても楽しみですね(^^♪

吉田第2教室/10分間運動/中当て/学習/町つくり/療育/ダンボールハウス