手巻き寿司づくり

今日の調理実習は手巻き寿司を作りました。

エプロンと三角巾をつけて作り方を確認し、担当を決めて
調理実習を行いました。

手巻き寿司に入れる具材、きゅうり・玉子焼き・たくあんなどを切ったり
マヨコーンやツナマヨを作ったりしました。

自分でお弁当を作っている子は玉子焼きを作るのがとても上手でした。

作った具材をお皿に乗せて具材は完成しました。

そして実食です。
はじめての手巻き寿司だった子もいて!巻くのってどうやるの?

と職員と話しながら初体験をしていました。
太巻きみたいになっちゃった。
といってほうばっている子もいました。

うまく巻けたよーと見せてくれる子もいました。

みんな楽しそうに手巻き寿司を作っていました。

今日のために昨日利用していた絵の上手な子が
特別に今日のためにイラストを描いてくれました。

手巻き寿司を食べている女の子です。

とても可愛いですよね!
予定を聞いてくれてわざわざ描いてくれました♪