こねこね何を作ろうかな

自由時間に学校から持って帰ってきた粘土で
今日、遊んでいる子がいました。


これはオラフだそうです。特徴を捉えてすごく上手です。
その後も職員と一緒にドラクエのスライムなどを粘土細工で作って遊んでいました。

活動の時間では、フェルトを使ってパンケーキやマスコットを作っている子もいました。
その他の子たちは自分たちが思い描いているダンボールで作りたいものを作っていました。

飛行機を段ボールで作りたいと職員とどうやって作ったらいいか設計している子もいました。

今日はお持ち帰りする子は、いませんでした。
また、完成している子がいたら紹介します♪

では、絵を紹介します。

左側の絵は魔女でしょうか。ほうきに乗った女の子がそらを飛んでいます。
すごいところはほうきに足をかけるペダルのようなものが付いています!

細かいところを言うとほうきの先の煙がでていることろをみると
顔のようなものが描かれています。

細部にまでこだわって描かれているところが、感心したと同時に
世界観をさらに確かなものになる要素としてとても重要な部分であると感じました。

右側の絵はネタ切れだから案を出してと考えた末、その子自らビビビッてきた
戦闘女子です。タバコを吸っていてとてもクールです!!片手には斧を持ち
チャイナ服のような色合いの素敵な服装を身にまとっています。
セクシーさとクールさを兼ね備えたいい絵です。

それではまた、明日も絵を紹介します。お楽しみに