春のおすそわけ

今日は雪まじりの雨で

なんだか一気に冬に戻ったようでした❄︎

 

今週末は、長野も桜満開予想だったけど

咲くのかな〜☺︎

 

…なんて思っていたら

今日一番に来所した子どもから、素敵なプレゼント!

春を届けてくれてありがとう(*^^*)

 

自由時間、真剣にドミノを並べる子どもたち

…と、スタッフ。

子ども以上に真剣で、倒れたら本気で悔しがって

子どもたちから励まされていました(笑)

 

宿題も始まり、一生懸命取り組む子どもたち。

新学期のリズムにすぐに切り替えられること

とても大きな力です。

 

その分、体を動かすときは思いっきり!

今日はこおりおにや色おに、だるまさんが転んだなど

子どもたちからたくさんアイデアを出してもらい、

たくさん汗をかきました♪