映画を観に行ってきました♪

今日は、子どもたちが待ちに待った映画のお出かけ☆

 

名探偵コナン、クレヨンしんちゃん、ドラえもんの中から

子どもたちが自分で好きなものを選び

それぞれ分かれて鑑賞しました。

 

今日のブログは、映画館の中なので写真がなかなかとれず

最後に1枚あるだけですが

子どもたちの楽しんでいる笑顔を思い浮かべながらぜひお読みください(^O^)!

 

まずはお買い物。

事前に映画館のメニューと金額を調べておき、

買いたいものを決めてあります。

今日はそれに沿って、上手にお買い物できるかな?

 

「ポップコーンとオレンジジュースください!」

とっても元気良くお店の人に伝えていて、お店の人もニコニコ(*^^*)

「お願いします!」や「ありがとうございます!」も言えて

お店の人から「偉いね!」と褒めてもらいました♪

褒められると、嬉しいね☺︎

上手に言えて、偉かったね!!

 

映画中は、みんな真剣…!

2時間は決して短い時間ではありませんが

椅子に座って、お隣のお友達とお喋りすることもなく、

マナーを守って最後まで観ていました。

 

途中の大きな映画での爆発の音にびっくりして、

ポップコーンを落としちゃった子どもも…。

 

でも、「大丈夫。映画終わったら拾おうね。」と約束をして

映画の後はしっかり綺麗にお掃除しました!

映画館の人へも報告していて、立派な姿、素敵でした(*^^*)

 

毎年恒例のこの時期の映画外出ですが、

毎年子どもたちは成長していて

毎年たくさんの気付きや感動をくれて

私たちにとってもとても有意義なお出かけになりました♪

 

最後は、コナンと一緒に、ハイチーズ☆

 

みなさん、素敵な週末を♪