宿題頑張るぞ!

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です♪

 

今日は、朝から雨が降っていて

少し、冷えましたね。

皆さん、体をあたたかくして

体調には、十分お気をつけてください。

 

今日も、教室に来るお友達は少人数でしたが

そのお友達は限られた時間の中で

充実した時間を過ごしていました♪

 

 

休校になった為、学校からたくさんの

宿題が出ていましたが

「今日はここまで頑張る。」と目標を

持って、集中して取り組んでいました(^^)

 

とても、集中して難しい問題に取り組んだので

息抜きに、ベイブレードで遊びました♪

 

外が雨でも、室内でリフレッシュができるように

いつも、遊べるおもちゃを持参している

お友達です♪

 

今日は、職員とベイブレード対戦をしましたが

職員の勝利となり、「先生、強いね!」と

沢山褒めてくれたお友達でした(^^)

 

実は、職員も小学生くらいの頃

ベイブレードに熱中していたときが

あり、一応経験者なのです♪

そのことをお話すると、

「そんな前から、ベイブレードは

人気なんだね!!」と

びっくりしていました♪

 

今も、昔も子どもたちが

楽しいと感じるものは、

同じなのだなぁと、思いました(^^)