木登り名人★

今日は久しぶりの晴れだったので

子どもたちと少し歩き、宮北公園までやってきました☆

 

広い空き地と、ブランコや滑り台、鉄棒のある公園で

人もいなくてとても遊びやすい公園でした☺

 

公園では、子どもたちと相談して、缶蹴りをしました!

缶蹴りなんて懐かしい!と職員の方が嬉しそう(笑)

 

教室から使えそうな缶を見つけて、いざ缶蹴りスタート☆

草陰や木の幹の後ろ等、「え!」というところにまで

体を小さくして隠れる子どもたちに、ただただ感心するばかりです💦

 

思いの他大盛り上がりで、休憩時間等も含めると

1時間くらい缶蹴りで遊んでいました(*^^*)

 

戻ってからは少し体をクールダウンし、みんな笑顔での帰宅でした♪