自分を見つめるって・・・難しい

未分類

今日はハロウィンの飾りをご紹介★

少し気が早いですが、第2教室は少しずつハロウィン色に変わってきています。

これは、職員と子どもたちとの共同作業で完成した、手作りの飾りです!

表情豊かで、とってもかわいくできました(*^^*)

まだまだ飾りや壁面は増えていく予定なので

訪問やお迎えのとき等、教室内を見てみてください♪

 

さて、学習の時間。

今学習では、SSTとして「自分を見つめる」という単元を行っています。

今日は、「自分データづくり」の一コマ。

「自分を見つめる」なんて、私たち大人でも難しいですよね。

まずは自分自身のこと、どれだけ知っているかな?

意外と答えられないこと、曖昧にしてきたこと、あるんじゃないかな?

好きなことは?苦手なことは?

そうやって少しずつ、深く自分自身と向き合っていきます。

 

ぜひご家庭にもフィードバックしていきますので、お待ちくださいね♪