風船が変身!!🎈➡🏐

未分類

こんにちは、吉田第2教室です

今日は外が雨だったので、室内遊びをしました。

室内遊びだと限られてしまいますが

今日は風船をボールに変身させて遊びました!!

ただ、ビニールテープを貼るだけで

フワフワ跳ねる風船から、ポンポン跳ねるボールに

変わり、バレーやドッジボールをして遊びました!!

風船なので、力のつよい中学生が投げても

痛くないので安心なゲームになりました😄

雨の日でしたが室内で体をたくさん動かし、

半袖になるお友達もいました・・!💦💦

 

雨降りでも遊べる室内遊びのレパートリーを

もっともっと増やして梅雨の時期も楽しめるといいな~

と思う職員でした(笑)