百人一首!!

未分類

こんにちは、吉田第二教室です。

今日は外がずっと曇りで遠くの公園へは行かず、

数人だけ少し歩いていける公園に行きました。

他の子は室内で過ごしたのですが、

風船バレーが大白熱して騒がしい隣で厳かに百人一首をしました!

隣は風船バレーで大きな声を出していて句を読む職員は鼻声で、

札を取る子どもはとっても聞き取りづらかったと思うのですが、

聞き返すこともなくしっかりと聞き取れていました!

聴覚が優れている子が多く、

騒がしい中でも更にいろんな音が入ってきて、

それを聞き分けているのは大変なエネルギーを使っているんだろうなぁと改めて感じました。

最近曇りや雨の日が続いていますが、

気持ちは晴れやかに過ごしたいですね!