読み聞かせの時間♪

未分類

 

本日の”気持ちを切り替える時間”は職員による読み聞かせでした♪

今日の本は 「あ・そ・ぼ」やで です。

読み聞かせはいつもみんなとても集中して聞いており、本の世界に入り込んでいます。

本日もみんなの視線は絵本に一直線・・・とても集中しておりました。

本は、フランスから転校してきた女の子と周りのお友達のお話です。

新しい環境に飛び込む時、誰しもが緊張し、不安になり、ときに怖くなるかと思います。

そんなとき、周りの人からの何気ない言動で救われたり、傷ついてしまうこともあるかと思います。

子どもたちにはいろんな友達と関わる中で、人の気持ちを考えた言動ができるよう支援していきたいと思います。

本から学べることはたくさんあるので、いろんな本との出会いを大切にしていきたいですね(*^^*)