修学旅行前日でも頑張る

未分類

こんにちは。吉田第2教室です。

修学旅行前のお子様が前日にも関わらず遅くまで漢字学習を行っていました。前日は期待と不安で緊張していると思われますが、自分からパソコンを使ってサクサクと漢字のプリントをダウンロードし

印刷して集中していたので、一日学校で頑張ってここでも頑張ってえらいなとつくづく関心します。途中でちから尽きて、画像のように「チーン」となっていましたが(笑

途中楽しくおしゃべりしたりして、意味のある時間だったと思います。

もう一人のお子様は外国のお子様でしたが、母国の自分の好きな歌を教えてくれました。翻訳サイトに母国語を頑張って打ち込み、先生に教えてくれました。

好きなものに取りくみながらタイピングや通訳の勉強になるので今後もこのような療育活動ができればよいと思います。タイピング時間が1時間もかかりました。とても集中しており関心しました。

今後も好きなものに取り組みながら集中力やスキルスを鍛えてもらいたいと思います。