つくってシュワシュワ!バスボムづくり

工作

こんにちは!

今日は、バスボム(入浴剤)をつくる活動&今シーズン初めての水遊びを行いました(^^♪

バスボムはクエン酸と重曹をまぜて、水をかけて固めるというものなのですが、水の分量や固め方、食紅の入れ方などとっても奥が深かったです(^_-)-☆

 

今回はアロマオイルを入れたため、おだやかな気分でお友達は制作活動を頑張っていました✨

 

 

  

 

最後にせーのでつくったバスボムをプールへいれたのですが、シュワシュワという音や、どんどん変わる水の色に大興奮!

その後の水あそびもとても盛り上がりました( *´艸`)

今度は形にもこだわってつくってみましょうね!