こんにちは!
今日は、バスボム(入浴剤)をつくる活動&今シーズン初めての水遊びを行いました(^^♪
バスボムはクエン酸と重曹をまぜて、水をかけて固めるというものなのですが、水の分量や固め方、食紅の入れ方などとっても奥が深かったです(^_-)-☆
今回はアロマオイルを入れたため、おだやかな気分でお友達は制作活動を頑張っていました✨






最後にせーのでつくったバスボムをプールへいれたのですが、シュワシュワという音や、どんどん変わる水の色に大興奮!
その後の水あそびもとても盛り上がりました( *´艸`)
今度は形にもこだわってつくってみましょうね!







