町の修理屋さん

ダンボールの筒で作った衝立が少し壊れてしまいました(´・_・`)

みんなが遊んでいる時にぶつかるとあぶないなぁ…どうしよう?

あっ!!そうだ!!

工事現場によくある白い幕みたいのかけたら、みんな危ないって気づくかな??

でも、どうやって作ろう……うーーーん(´-`)

紙とテープがあればできるかもしれない!!早速準備!!

1枚1枚ガムテープで貼っていこう!!

だんだん繋がってきたね(^^

 

まだまだ完成じゃないんだよ!

高い所と下の所がまだ足りないなぁ。

いらない紙があるから、もうちょっと頑張るぞ!!

一生懸命作っていると、時間てあっという間だね。

もう帰りの時間が来てしまった!

まだ途中だけど、記念にトトロと一緒にパシャリ☆

みんながケガをしないように危なくないように気が付いてくれたんだね。ありがとう(*^^*)

幕が出来たら、次は筒の修理にあたりますよ~♪

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/自由遊び/学習