11月になりました。

今日から11月ですね。

寒さも日に日に厳しくなっています。

風邪など引かれませんようお気を付けくださいね。

 

寒さが厳しくなるにつれて、外を見渡すと

山々に美しい紅葉が広がってきています♪

今が見ごろかもしれませんね!

教室の中も秋の装いに少し変化をしました。

新しい月になり、活動も変わるのですが、

今月の1週目は2日しかないので

来週から活動は新しいものに変わります。

 

なので、今日の運動は子ども達のリクエストで

フルーツバスケットをしました!

みんな楽しそうにワイワイ楽しんでやっていました。

 

療育では、好きな紙飛行機を紙も指定の紙を

作らずに子ども達に自由に作ってもらいました。

 

出来上がったものを試しに飛ばしてみたり

あまり飛ばなかったものは、また新しいものを作ったり

種類の違う紙飛行機を作り、飛ばし比べをして遊んでいました。

 

子ども達それぞれの個性が色濃くあり、みんな難しい

紙飛行機を折る為に職員と一緒に取り組んでいました。

 

難しくて投げ出しそうになっている子もいましたが、

まずは、チャレンジしてみようというと最後まで

完成させ、楽しそうに飛ばしていました。

 

諦めずに最後までやり遂げるという事が

療育から徐々に出来るようになってほしいと思います。