そこは譲れない!!

今日もイス取りゲームをしました。

流す曲は、子どもたちのリクエストで

好きな曲を流しました。

曲が流れだすと一斉に動き出し、みんな曲を注意深く

聞いて、いつでも座れる体制をとりながら椅子の

周りを動き回っていました。

一緒の椅子に座ってしまった子どもたちは言い争うことなく

じゃんけんをして勝った人が席に座っていました。

じゃんけんに負けてしまった子どもたちも潔く

席を譲っていました。

みんな気持ちの切り替えが

上手でとっても偉かったです。

 

こうして、楽しく運動や自由遊びをする中で

自分の気持ちに折り合いをつけスムーズに気持ちの切り替えが

どんどん出来るようなっていってもらえればと思います♪