雪まつり!雪遊び!

今日の外出ではいいやま雪まつり
に行ってきました。

出発して30分ほどするとしだいに雪の積もっている量が増え
飯山に着く頃には1メートルを超える雪が積もっていました。

車の中から見る景色は一面銀世界!
すごいねっと窓から景色をみて子どもたち
興奮していました。

会場に着くと人が大勢いました。
売店やステージでのさまざまなショーなどが行われており
とても賑わっていました。

雪像エリアもありチコちゃんやミニオンなどの雪像や
雪で作られた遊具が作られていました。

雪でできた少し高台のところで子どもたちと雪遊ぶを
しました。

雪合戦をしたり雪だるまや雪うさぎなどを作ったりと、
さまざまな雪遊びをしました。

寒さを忘れてみんな大はしゃぎでした♪

たくさん遊んだ子どもたち帰りの車の中で
疲れて寝ている子もいました。

興奮覚めぬままウキウキお話をして
プラスまで向かう子もいました。

はじめての雪まつりだったのですが、
みんな楽しめたようでよかったです。