楽しい運動(^^)v

10分間運動の様子です!!

フリスビーで中あてをしました。

参加する子どもが少なかったので、逃げる場所がいつもよりたくさんスペースがあり内野のお友だちに当てるのが難しかったようです。

それでもたくさん走り回り楽しく運動が出来たようでした。

さて、今日の活動は運動をしました。紙飛行機オリンピックはお休みです。

みんなの要望で「フルーツバスケット」「イス取りゲーム」をしました。

まずは「フルーツバスケット」!!

「メガネをしている人」「靴下を履いている人」など様々なお題が出てきました。

3回座れなかったら、罰ゲームで一発芸をする決まりました。

職員も一緒に参加し、子どもたちと楽しく運動が出来ました。

次は「イス取りゲーム」!!こちらの方がみんなは楽しみにしていたようでした。

音楽が流れている間は回るよ\(^o^)/

あっ!!止まった!!イスに座らなきゃ!!

職員と子どもが同じイスに座ってしまった・・・じゃんけんだ!!

職員が負けてしまいました。

最後に残ったお友だち2人(^^♪

さあ、どっちが座れるかな?

なんと、小学生のお友だちが勝ちました!(^^)!

今日はみんなすごく楽しい表情で参加してくれました。

10月も残り1日になりました。明日はどんな活動するのかな?

楽しみだね☆

 

吉田第2教室/運動/フルーツバスケット/イス取りゲーム