個性を出して飛ばそう!

今日の10分間運動では、だるまさんが転んだとドッチビーをしました!

 

だるまさんが転んだでは、みんなピタッと止まり

鬼にスピーディーに近づきタッチして逃げていました。

ドッチビーでは、みんな上手で内野と外野が

頻繁に入れ替わっていました!!

そして、今日の紙飛行機オリンピック!!

どんな成績がでたのでしょうか?

 

今回は紙飛行機最終日という事もあり、

子ども達が作りたい紙飛行機を自由に

飛ばしていいというルールで行いました。

みんな紙飛行機の本を手に取り、

自分の作りたい紙飛行機を調べていました。

さぁ、本番です!

みんなの飛行距離はどうでしょうか

結果を見て見ましょう。

一回戦目の最高記録は7m33cmでした。

二回戦目の最高記録は6m90cmでした。

初めて1位を取った子がいて、その子も

子ども達も職員もとっても大喜びしてしまいました!!

その瞬間の教室の雰囲気がとっても良かったのがすごく印象的でした♪