こども畑のその後・・・パート3

今日も夕立が激しくなってきました・・

外の雨も何のその!こども達は元気いっぱい、アイデアいっぱい楽しい遊びを

繰り広げています。

 

2回にわたって紹介した「こども畑」のその後はどうなったでしょうか?

もちろんまだまだ作り続けて作物もどんどん増えています!

こんな看板も登場しました!

親切な農場ですね(*´▽`*)

さあ、覗いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これはなんだかすぐに分かりますね。

そうです、水まき用のジョウロです。

工夫して作っています。中は水が入っている事を見立てて

水色に塗ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん水をまき愛情をもって育てたので・・

ジャガイモ(上)とトウモロコシ(下)大豊作です!

 

 

 

 

 

 

 

こども畑は野菜や果物だけでなく馬と豚の家畜も育てています。

本格的な大農場になってきました。

買い物客もお金を持ってたくさん買い物を楽しみました。

お金の計算も、言葉のやり取りも上手になって来ました(^-^)