魔法の美術館

今日は上田まで外出しました!

まずは昼食から。今日は4つの班に分かれての行動(^O^)

班で「何を食べたい?」とあらかじめ相談をしました。

自分で注文をしてお金を払いました!

みんなで食べるお昼は美味しい♪

 

お腹も満腹になったところで、いよいよ今日の目的地「上田市立美術館」。

「魔法の美術館」という展示のタイトルで、どんな内容だろう?とドキドキ☆

中は薄暗く、光や電気で体験が出来るようになっています。

突然現れる光に大興奮!踏んで踏んで踏みまくれ!!

自分の姿がマインクラフトのようなブロック人間になった(゚Д゚;)

 

こちらはスプラッシュディスプレイ。

発泡スチロールが風に浮いて光に照らされてとても綺麗☆

 

体験型の美術館に子ども達も大興奮(*´▽`*)

上田市立美術館に行ったら、こどもプラス吉田第2教室に通っているお友達に遭遇(^^)

うれしいハプニングもあり、楽しい体験もあり充実した一日でした☆

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/外出/夏休み/上田市立美術館