夏の川遊び

久しぶりの晴天。入道雲が山の後ろでモクモクと成長中。

そんな中、こどもプラス吉田第2教室のみんなで川遊びにやってきました☆

 

午前中は夏休みの宿題を終わらせることと、午後の川遊びの為の体力を温存。

まずは着いてからお昼!

「お腹がすいた~(´Д`)」という声が聞こえてきたので、風通しの良い橋の下でいただきます。

お家の人が作ってくれたお弁当は美味しいね♪

さて、腹ごしらえが済んだので待ちに待った川遊び!!

ひんやりと気持ちいなぁ~(*´▽`*)

実は、ここで水晶がとれるかも?!という噂を聞いて、みんな石拾いに夢中!

「これ水晶かな?」と水の中をじっと見つめて探しています。

残念ながら水晶はなかったけれど、綺麗な石はいっぱい見つけたよ(^^

 

途中からお客さんが登場!

近くをお散歩していたワンちゃん2匹が水遊びにやってきました!

とっても大人しくて、川の中で座って涼んでいます。ワンちゃんの体に水をかけて涼みのお手伝い。毛皮は熱いもんね。

 

楽しい時間はあっという間。帰り間際に忍者参上!!

みんな気持ちよさそう~(^.^)

存分に遊べて楽しい一日でした☆

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/夏休み/外出/川遊び