恐竜に遭遇!

今日の土曜外出予定は雨のため急きょ予定を変更。

長野市立博物館に恐竜がやってきていると聞いて行ってきました!

早速、中に入ってみると…

いた!!!

こちらはマイアサウラ。子育てをする恐竜だそう。

自分の体より何倍も大きな恐竜に興味津々(*’▽’)

こんなに大きな口なら、沢山のものを食べれちゃうね!

 

最後に昔を体験できるコーナーを見つけ、タイムスリップ!

さくら~さくら~♪

会うと幸せになるという座敷童に遭遇!!

いいことあるかな?( *´艸`)

 

戦国武将が出現!

この甲冑、とても重いのです。子どもが着てもずっしりとした重量感と汗がだらだらと垂れる具合(*_*)

昔の人たちは、こんなに重いものを身につけて戦に行っていたのかぁ…と実感。

今と昔、本当に生活が変わったんだね。

 

恐竜の化石にも会い、CG映像の中で恐竜と遊べる体験も出来てとても楽しい外出になりました☆

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/土曜/外出/長野市立博物館/恐竜