のんびりな土曜

今日は新春野球大会!

…のはずでしたが、インフルエンザになってしまったお友達が多かったので予定を変更して「やりたい!!」と言っていた風船バレーになりました。

いつもの土曜日に来ている人数より少し少ないお友達。

和気あいあいと風船バレーをします!

ネットをはって、一列に並んで「お願いします!!」(^.^)

攻撃する人、守る人、つなぐ人、それぞれ役割があります。

最初は混乱していたけれど、ゲームを進めるとだんだん覚えてきたね☆

「〇〇君、お願い!!」と同じ仲間に声をかける姿はさながら本当のバレーボールのようです!

守る人は風船が落ちないようにスライディングで拾う猛者も出現( ゚Д゚)

本格的なゲームになってきました!

見事なファインプレーに満足そうな表情(*^^*)

 

40回程のラリーを制して勝ったのはAチーム!

すごく良いチームワークで見事勝負を制しました♪

寒い日でしたが、みんな沢山汗をかいていい運動になりました。

今日はゆっく休んでね☆