BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土曜日
  4. サンドイッチを作ってピクニック♪

サンドイッチを作ってピクニック♪

今日の調理実習はサンドイッチ作り!

そして、作ったサンドイッチを持て地附山公園へGO♪

 

さて、まずはサンドイッチ作りから(*’▽’)

本日のメニュー☆

ツナとサラダサンド タマゴサンド ポテトサンド フルーツサンド

全部で5種類★

今日は写真が多めのブログになりそうな予感♪

 

それでは各班の様子を見てみましょう( *´艸`)

★ツナとサラダサンド

ツナをマヨネーズと混ぜて、

そしてきゅうりやレタス、ハム、チーズをサンド!

 

★タマゴサンド

ゆで卵を作って…

殻をむき、マッシャーで潰してからマヨネーズを混ぜてサンド!

 

★ポテトサンド

ジャガイモの皮をむき、レンジでチン!

切ったキュウリとコーンとジャガイモをよく混ぜます(^^♪

そして、パンを用意して挟む!!

 

★フルーツサンド

デザート感覚のフルーツサンド。

缶詰のフルーツの水気をよく切って、桃やバナナみたいな大きい果物は包丁で一口サイズにカット(`・ω・´)

パンに生クリームをぬってから果物を入れて挟む!!

出来上がりはこちら♪

公園へ行って、お待ちかねの…いっただっきまーす(^O^)

どれにしようかな?

みんないい笑顔(*”▽”)

お腹も満腹、いっぱい遊んで大満足♪

やっぱりみんなで食べると何でも美味しいな(*´▽`*)

最後に、長野市内に向かって…

やっほーーーーーーーーー(^O^)

 

次回、8月の調理実習は「流しそうめん」です(^_^)v

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/土曜日/調理実習/サンドイッチ作り/外出/公園

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事