ハサミの使い方

もうすぐ一学期の終業式。

いつもより早い下校時刻ですが、その頃には雲行きが怪しくなり…

とうとう雨が降ってきました。

 

今日は学習の日。神経衰弱作りはいよいよ大詰め(^^

ペアのカードが増えてきて、完成が見えてきた感じ♪

ラミネートをかけたカードをハサミで切る作業に強力な助っ人が登場!

沢山のカードを丁寧に切っています!

最初は上手く使えなかったハサミだけれど、何度も繰り返していくとこんなに上達します☆

白い紙からちょっと外側を切るように工夫しているんだよ、とのこと。

自分で「こうしたらいいのかな」と考えながらやっているのね( ◠‿◠ )

切るところをよく見ると上手くきれるんだ!と解説をいただきました(*’▽’)

二人とも、ピシッとした姿勢が素敵だね☆

 

完成まであと少し!

早く遊んでみたいな(*^-^*)

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/学習/神経衰弱作り