ステキな姿

「一番に宿題を終わらせるんだー!」と言って取り組み始めた男の子。

「1人で終わらせたい!」と言って黙々と宿題をこなしています。

自分で「こうしたい!」という気持ちや望みを伝えてくれる場面がとても多くなりました。

苦手な事に対しても、自分から「〇〇したら一人で出来るよ」と発信する姿は素晴らしいなと感じます☆

 

 

4月から1年生になり、プラスの利用をスタートした男の子。

いつもはみんなの遊ぶ様子を確認してから「何で遊べるかな?」と考えていました。

今日は自分で「ブロックで遊ぶ!」と心で決めてプラスに来ました。

そのブロックは他の友達が使っている…

「一緒に遊んでいい?」と緊張しながらも自分で言葉を伝えに行く姿。

大きな成長を感じた後姿です☆

 

他学校異学年の友達と過ごす放課後の場所。

交友関係を広める場所でもあり、お家に帰ってから自分のやりたい事をするためにプラスで何が出来るか。

成長した瞬間を垣間見れました(*^_^*)