かっこいいもの!

プラスに来ている男の子たちのブーム。

それはブロックでかっこいいものを作る事。

 

「かっこいい」にはみんなの個性や興味関心が反映されていますが、恐竜やピストル、剣に宇宙船が「かっこいいもの」のようです。

戦場を駆け巡る高性能車と乗りながら戦えるピストル。

ピストルは色にもこだわってるよ!

ボスとして君臨する巨人(゜o゜)

強そうだ!!

宇宙で超高速移動できる乗り物!

両脇についている翼のようなものは攻撃も出来るのだとか…(^-^)

 

1つ1つ作る過程を見ていると、みんなのかっこいい要素のこだわりが凄いなぁと感じます。

かっこよく作るためには「何色」の「どんな形」のパーツを「どこに」「どういう風に」…といっぱい考えながら作られた作品。

友だちが作った「かっこいいもの」を見て、それが刺激になって「次はあれを作ろう!」と意欲になっていきます。

これからどんな「かっこいいもの」が出来上がるのかな(^-^)楽しみです♪