突然雨が・・・

今日は運動の時間に近くの公園へ行ってきました!!

「今日は公園へ行よ」と伝えると子どもたちはとっても大喜びでした\(^o^)/

宿題を早く終わらせて、いざ公園へ出発です!!

公園へ行くと、近所のお友だちもたくさん遊びに来ていました。

まずは鉄棒で準備運動です。

最近は公園へ行くとうんていや鉄棒をしたお友だちから自由時間にしています。

豚の丸焼きや逆上がりが上手になってきました。

この2人はブランコが大好き。鉄棒が終わると真っ先にブランコに向かっていました。

とっても勢いよく乗っていました。「お空まで届いちゃいそうだね」とスタッフと笑っていました。

カメラに向かってピースもしてくれました。

「僕ね・・・ブランコ大好きなんだよ」と教えてくれました。

夏休みは色々な公園へ行って、たくさんブランコ乗れるといいね!(^^)!

他にも遊具で遊んだり、スタッフも交えて鬼ごっこをしたりして遊びました。

みんなとっても足が速いこと・・・なかなか捕まりませんでした(@_@;)

遊んでいると雲行きが怪しくなり、突然雨が降り始めてきました。

慌ててみんなで走ってプラスまで帰りました。

また公園へ遊びに行こうね(^^♪

 

吉田第2教室/運動/公園/自由遊び/鉄棒/ブランコ