ポケモン神経衰弱に挑戦だ!!

今日の自由時間にポケモンカードを使って神経衰弱をしました。

ポケモン大好きな中学生のお友だちとポケモンをほとんど把握できていない職員で対決です!!

どちらがたくさんのカードを獲得できるかな?

お友だちにポケモンの名前を教えてもらいながらカードを引いていきます。

ですが…職員はこんな感じでハズレばかり(@_@;)

こんなにもたくさんのカードをちりばめてしまったので、すべて当てるのが果てしないと思っていましたが、

お友だちは記憶力がよく、どんどん同じカードを当てていきます。

外れたときは、みんなで「あー残念!!」と声を揃えて悔しがりました。

こどもに負けずポケモンの知識をつけていかないと!!と思いながら自由時間過ごしていました。

療育は「マーブリング」の総仕上げにきています。

このお友だちは完成し、職員に惑星の説明を丁寧にしてくれました。

『炎の惑星』・『ブラックの惑星』・『月の惑星』などと聞いている職員がワクワクしてくれるようなお話をたくさんしてくれました。

『隠れミッキーの惑星』を発見しました!(^^)!

ディズニーが大好きなお友だちが書いてくれました。可愛らしい惑星ですね☆

こんな惑星があったら嬉しいね~!!なんて話ながら楽しく療育の時間過ごしました(^^♪

 

吉田第2教室/自由時間/ポケモンカード/療育/惑星作り