今日はどんな1日?

今日の吉田第2教室の1日はとても平和でした。

来所するとお友だちと喋ったり、お友だちと一緒に

プラレールなどのおもちゃで遊んでいました。

凄く複雑な道を作りそこにドクターイエロー

という新幹線を走らせていました。

 

他の子はクエストノートと言って紙に

絵を描いてクエストの攻略本を作りながら

戦いごっこゲームを考えていました。

]

今週から活動の内容を考える時間がやって来ました。

今日はみんなに学習でどんなことをしたいかを考えてもらいました。

14個の案が出てきました。水曜日はこの中からみんなで

話し合い、1つに決めます。

1つに決めたら目標・ルール・到達地点を決めます。

それを決めた後、それに必要な物

必要なものを買うためにはどこに行けばよいのか

を自分たちで1から考えて組み立てていきます。

考えて作る力を今月の活動では身に付けるように

して行きたいと思います。

 

それでは、話題を変えて!つい最近から

ご紹介している絵の上手な子が描いた絵をご紹介致します!!

今日の絵は色つきです。

風の谷のナウシカの世界観の絵が

書かれています♪なんと神秘的!

設定もあるそうですが設定は秘密だそうです。

色鉛筆できれいに色を初めて塗っていましたが

ぐんっと世界観が広がって驚きました。

 

モノクロの絵も想像を膨らますことが

出来るのですが、絵を描いている男の子の

価値観や世界観は色がついている方がイメージ

しやすくさらに魅力的な絵を今日は紹介することが

出来たんじゃないかな?っと思いました。

また、新作がかけ次第 ブログに載せたいと思います♪