BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. けん玉(o|o)

けん玉(o|o)

先週の天気が嘘のように今日の午後から雪が降り始めましたね。

天気予報通りに寒波が近づいているようです…

ふと外を見るとあっと言う間に降り積もっていてビックリしましたね(+o+)

インフルエンザもどんどん流行ってきており、教室にも欠席のお友達が増えてきています(;O;)

学級閉鎖になる学校も増えてきているようでみなさんも手洗い・うがいをしっかりして気を付けていきましょう。

 

子どもたちも教室に入ると「寒い~」と頭や服に雪をつけながらも元気に来てくれました!!

教室に来ているお友達の少なさにびっくりした子も多く、今日の第2教室はいつもよりもずっと静かな1日でした。。

宿題の時間の後は自由時間!!

周りにお友達が少ないこともあってかいつもは隅でけん玉をしているお友達も今日は広々とけん玉を楽しんでいました☆

まずは中皿→大皿→小皿→けん先と順番に挑戦をしていくお友達♪

とても真剣な顔で「〇回目でのったよ!!」とお皿にのるたびにスタッフに見せてくれるお友達(*^_^*)

けん先へ入れるのも上から指すのではなく、横からけん先に入れる技を披露してくれました!!

入った時の嬉しそうに笑った顔がとても素敵なお友達です(#^.^#)

最後は高等技術!!

皿胴にのせる技を!!

決まった瞬間落ちないように手で押さえながらスタッフに見せて歩いていました。

最後はかっこよくピースでポーズを取って満面の笑顔で写真を撮らせてくれました(*^_^*)

 

けん玉/放課後等デイサービス/寒波

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事