11月も、もう少し・・・

11月ももうすぐ終わり。

今やっている11月の活動も、いよいよ終わりが近づいています。

 

運動は、今日が最後のビニール傘玉入れ!

みんなで協力して、チームワークを組んで、

勝ち負けにこだわらず、楽しむこと。

それを一番大切に進めてきた活動でした。

今日の子どもたちの表情、とっても楽しそうで

誰1人、どっちが勝ち、どっちが負けを

気にする人はいませんでした!

「頑張れー!」「こっちにもあるよー!」

そんな温かい声もたくさん聞こえてきたね(*^_^*)

最後のお片付けまでばっちりできました☆

 

帰り際、子どもたちから

「クリスマスが近いからイルミネーション見たい!」と言われ

・・・イルミネーション?と職員は頭にハテナ?

「あれだよ!個室の!」

そう言われてはっとしたのは、去年作ったスパッタリングの星空!

子どもたち、ちゃんと覚えてくれていて、嬉しくなりました(*^_^*)