なぞなぞ大会の後はみんなお待ちかねの...神経衰弱!!

今日から9月に入り少し肌寒くなってきましたね。

それでも子供たちは寒さに負けずとても元気にこどもプラスに来ました。

宿題をささっと終わらせて読書をしたり、机でできる静かな遊びをしました。

さて、本日の学習の時間はなぞなぞ大会!

色々な所から「はい!はい!分かった!」の声。

みんなとても楽しそうになぞなぞ答えていました。

なぞなぞの後はみんなの好きな神経衰弱です♪

今日で神経衰弱が終わりだったので「絶対勝つぞ!」と気合を入れて取り組みます。

お友達がカードを取ると「とられたー」と残念そうでしたが、カードが取れたときは「やったー!!!」と大喜び。

大盛り上がりの神経衰弱になりました。