だるまさんが転んだ

今日の午後の外出は北部レクリエーションパークに行ってきました!

晴れの天気だったけれど、風が涼しく日陰に入ると肌寒いくらい(>_<)

 

けれど、子ども達はご覧の通り遊びを満喫しています!

荷物を置いているところで集まって「あっちむいてホイ大会」開催。

あまりに熱中しすぎて声が公園にこだましていました(笑)

次はサッカー。今日は高校生のお兄さんが来ていました。このお兄さんはサッカー部。

小学校の子たちに蹴り方や回転のかけ方を上手に教えていました☆

 

最後は「だるまさんが転んだ」。

だーるまさんがこーろんだ!

だるまさんがころんだっ!!

だるまさんが……ころんだっ!!!

 

徐々に近づくだび、決め顔。

だるまさんがころんだの「だ」で決めポーズ。

子ども達の決めポーズと決め顔を見るたびに周囲にいる職員は大爆笑(*´▽`*)

本当に可笑しくて大笑い!

 

色々な遊びをして充実した一日でした♪

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/外出/公園