秋の一日

今日の午前中、とっても良い青空だったので地附山公園へ出かけてきました☆

何をというわけでもなく、青空の下で散歩をしたり、展望台から長野市を一望して駅や小学校を探したり、東屋では一緒に寝転んで本を読みました!

行事ごとが続くと無自覚にも心身に疲れが溜まってしまいがちです。

今日はそんな行事の疲れもあって「のんびり」がキーワードの午前中でした(^o^)

 

 

療育の星空づくりを始める前にみんなで「漢字カード」を楽しみました。

はじめは絵を見て「顔!」「頭!」「足!」と声をそろえて言ってみます。

その後、漢字の書いてあるカードを読み、形から漢字に親しみました。

身近な漢字から遊びをとおして楽しく覚えられたら良いな~と思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

療育活動の星空づくりの様子です。

今日は緑色の銀河を作りました。

「楽しいね!」「もっとやりたい!」との声がたくさん聞かれました。

最後は電気を消してブラックライトで照らしてみます。

一瞬、宇宙に迷い込んだような感覚になる素敵な瞬間です!!