高学年の自由時間

今日は高学年のお友達の自由時間の過ごし方をのぞいてみます(^^♪

 

高学年になると下校時刻が4時になり、来所してから宿題になると自由時間が短くなってしまいます。

そこで皆は「宿題を早く終わらせて自由時間を作る」という作戦を実行しています!

低学年のお友達は折り紙やお絵かき、塗り絵等をしていますが、高学年になると道具を上手く使っている印象があります。

オセロでは、一人でやることもあればスタッフと一緒に対戦することも。

隣のトミカで遊んでいる男の子は、普段小さな子たちが使っているトミカを「この時間だけは使える」と喜んでいます。

今日の高学年の自由時間の裏で、実は低学年のお友達が宿題をしていたからです。

こちらではドミノを作ってマイワールドを制作中。

マリオやカービィが好きで、それを合体しオリジナルを加えた2.5次元世界?!

 

普段は色々な事に追われている高学年のみんなも、その子たちなりの落ち着く時間が必要なんですね。

とても楽しそうな笑顔が印象的でした☆