BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 図書館で本選び

図書館で本選び

今日は徳間小学校は音楽会。

6年生の子たちにとっては最後の音楽会で

みんな堂々と立派な姿を見せてきて、悔いのない音楽会だったようです。

素敵な思い出がまたひとつ増えたね。

 

早下校で今日はプラスでの自由時間がたくさん。

普段はなかなか自由時間が過ごせない高学年たちにとっては

貴重な自由時間です。

 

高学年たちによる、大迫力の相撲ごっこ!

はっけよーい・・・

のこったのこった!

倒れこんで、おさえこみ!

勝負あり!

 

負けてちょっと悔しかった5年生。

でも、自分でちゃんと気持ちを立て直しました。

さすが5年生だね。

成長した姿が、誰よりもかっこよかったよ!

 

学習の時間は、

みんなで長野市立図書館へおでかけ。

本が大好きなプラスの子どもたちは、教室にある本は全部あっというまに読みつくすので

今日は子どもたち自身に好きな本を選んでもらいました。

 

お菓子の本や怖い話、歴史の話など

それぞれの好みが出ていて、様々な本が揃いました☆

 

図書館でのルールもしっかり守れて、今日は花丸の1日でした(*^_^*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事